« グァバの力 | ホーム | 男!あばれはっちゃく »

2011年3月24日

ハングリーであれ!馬鹿でもいいんだ!!

3月11日(金)に発生致しました三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げますと共に、
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

前職で大変お世話になった奈良県の販売店の部長様に、会社最寄り駅でバッタリ。

私は全然気が付いていなかったのですが・・・

「Dasaiくん」

と声を掛けて頂き、嬉しいのと、懐かしいのと。
一言二言の会話でしたが、とてもお元気そうで何よりでした。

そのまま、その事を前職の課長へメール。
帰って来た返信が・・・

地震の際、名古屋で東京に帰れなくなったとの事。
又、私の同期入社の営業は気仙沼出張中で、他1名の方が「避難所」にいるとの事。
TOTOROさんのブログも拝見しましたが、本当に大変な事態になりました。

私は会社(大阪)に居たのですが、それですらサーバーが倒れて来るんじゃ無いかと、
とても不安になりました。生まれてはじめて地震を怖いと思いました。

今は物流に少し影響が出ていますが、1日も早い復興を願っております。


再生中はCCから日本語字幕を選べます
日本語訳はこちら
有名なスピーチですが、最近読んだ本を見るまで知りませんでした。(恥ずかしい)
アップルを設立し、そこをクビになり、ピクサーを設立し、アップルに返り咲く。

「"Stay hungry, Stay foolish."」

にとても感動を覚えました。

≪最近読んだ本≫

このブログ記事について

このページは、dasaiが2011年3月24日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グァバの力」です。

次のブログ記事は「男!あばれはっちゃく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。