2010年10月アーカイブ

2010年10月28日

花子

20101028-P1320258.jpg
カメラ向けると尋常じゃないぐらい寄って来ます。
表情はいつもちょっと怒ってる感じなので、よく分かりません。

20101028-P1320331.jpg
じーっとこっちを見ています。

20101028-P1320361.jpg
やっぱ怒ってるよなぁ。
何となく。

2010年10月27日

できないと笑う奴を笑え

まだそんな青臭い事言ってるの?
と笑われそうですが、TV見ててCMか何かで流れたフレーズにビビっとキテシマッタ。

先日、出張で鳥取に行ってきました。
旅行会社とのコラボ企画を進行中で、現地視察ってやつです。
101022_1419~002.jpg
お土産物屋さんに寄って、料理食べて鳥取砂丘に登り、あわくら温泉に入って帰って来ると言う強行スケジュールでしたが、思ったよりも全然料理も美味しく、懸念していた事項も概ねクリアできそうでしたので、GOサインで進めようと思います。
事前にネットでかなり情報収集もしていたのですが、聞くと見るでは大違いだと反省させられました。

朝、マクドナルドにて・・・

14番のコンビを注文し、トレーを受け取って喫煙室に。

灰皿を取ったまでは良かったんですが、紙ナプキンを1枚取ろうとした際、トレーに乗っけた灰皿を落とす。

朝の静かな喫煙室に流れる・・・

カッラァァ?ンコロンッ

と響き渡る乾いた音。
あわてて灰皿を拾おうとしたら、今度はコーヒーがトレーから落っこち。

ドッバァァァァンバシャ

と飛び散るコーヒーと共に湿った音。

思わず立ちすくしてしまいました。
周りのお客様にお詫びすると共に店員さんにコーヒーをこぼした事を告げ。

入れなおして頂いた新しいコーヒーを手に持ち、スタッフさんのモップ掛けが終わるまでの間。

生きた心地がしませんでした。

朝のくそ忙しい時間に粗相をした私のせいで出来た長蛇の列。
食べ終わって、カウンターが空くのを待って再度丁重にお詫びをして店を出てきましたが・・・

はぁ?何やってんだか。

2010年10月20日

え?!

会議後、入社当時お世話になった店長他数名と呑み。

ワイワイガヤガヤしてたら、あっと言う間に時間が過ぎ、やや遅めの帰宅。

駅を降りて家まで歩いている途中・・・

首を上下に振りながら、何か怒っている人を発見。
どうも、電話をしているらしくその相手に切れているようだ。

後ろから追い越し、ややスピードを緩め聞き耳を立てる私。

男性(40歳前後):「だからぁ?・・・なんでやねんっぅ!えーかげんにしてくれ!

男性:「あのな?!えーか?よく聞けよ・・・例えば











男性:「皆で西、向いて歩いてるのに・・・











男性:「に向かっていくようなことはホンマに辞めてくれ!迷惑やねん!






私:「(え?!そっ...そらっ?!東とかじゃないの?)」


何の例えか全く一切微塵も分かりませんでしたが。

一体、その人(電話の相手)は何をやらかしたんだろう?

と物凄く気になりました。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。