2010年8月アーカイブ

2010年8月31日

BBQ

高校時代のラグビー部(一部野球部と陸上部)の連れと河原でBBQ。
本当に久しぶりです。

まぁいつものごとく「喰って」「?んで」「笑って」「寝て」の繰り返し。
人材派遣会社、産廃コンサル、エネルギー会社、製造業に小売迄。
見た目変わって、やってる事もバラバラで、、、
でも話す事はいつも同じ。

高校卒業してから何年経ったんだろ。
今回はあまりの暑さにいつもの場所だと子供が持たないだろうと言う事で「河原」に変更。

でも、めちゃ臭い川でした。
臭い汚いと叫びながら川で遊ぶ大供達。(私は入りませんでした...)


P1040469.jpg



これは焼きそば作ろうとした時に「油」が無い事が発覚。
隣のグループ(全然知らない人)に誰が油を借りに行くかゲームで決めているところ。
40前のヤロウドモで何やってんだか?!


P1040478.jpg
最後に皆で記念撮影。

2010年8月 7日

HP 2133

今から8年前に購入した「VAIO PCG-SRX7S/P

ソニースタイルの限定モデルで(ショップモデルは「PB」)今でも私のメインマシンとして使用している。

ただ流石に8年もたつと色々とくたびれてきて、そろそろ...ヤバイカナ。
と、ずっと考えていた。
 ・内臓ファンの故障
 ・シフトキーの破損 等

2133_07.jpg

ソフマップの中古コーナーで気になる1台を発見。
28,800円。

店員さんを捕まえ交渉。 → 夏休みなので...という事で25,000円に。

HP 2133

結局、買ってしまいました。

私のPC選びの拘りポイント
 ・メモリ2GB以上
 ・B5サイズノート
 ・解像度XGA以上
 ・WindowsXP

全部満たしてるんですが、「Vista」なんですよね。OSが...
XPにダウングレード可能なようなので、その内変えます。

初の英字キーボード。「\(エン)」マークはどうやって打つんだ?

今、VAIOのファイルをネットワーク経由でバックアップとっているんですが、「残り時間5日...」とか訳の分からないメッセージが出ています。

2010年8月 5日

Dietします!


グラフ付ダイエット日記 Diet-Town

2010年8月 3日

ウーパー逝く

アホロートルのウパ子が死んでしまった...

水温が27℃近くまで上がってしまい、水質も悪化していたから可哀想な事をしてしまったと思っている。

水槽が空いてしまったので、今は三男が夏休みに学校から預かってきたアメリカザリガニのザリ男さんが新しい住人になっている。


100805-154852.jpg


最近、電車に乗る時やエスカレーターに乗っている時に。
周りの人に不愉快な思いをさせているのか?

ドンっ!

とぶつかってこられる時がある。
殆ど携帯のゲームをやっているか、漫画を読んでいる事が多く殆ど周りの人を見ていない。

自分では何もしていないつもりなのだが、何か迷惑をかけているようだ。


仕事に関して...

企業として存続するためには利益が無ければ続ける事は出来ない。
中々回復の兆しが見られない経済状況からなのか?

取引先との仕事の中で。

それはアカンやろ?!

と感じる事が多くなってきた。

大きな看板を背負っている会社ですら、依頼した事がまともに出来ない。
2つお願いすると1つ忘れる。

間違えたから、やり直します。
やり直せばいいですよね。

と責任感の欠片も感じられない状態が続く。
激しく抗議し、改善します。申し訳ありません。
と謝罪を受けても、次の仕事で同じミスを繰り返す。

もう会社全体の体質としか思えない。
業績の悪化から、仕事量に対して人員不足を起こしているのか?
会社への帰属意識の低下から、適当に仕事をする社員が増えているのか?
急激な会社の成長に社員教育が追いついていない?

細かい原因は分からないが、どこかで何かがくるっている?

バブルがはじけて、政権が交代して何やかんやと政治への避難が高まっているが。
バブル全盛期ですら国の借金は増え続けていた訳だから、

見えていなかったものが、見えるようになってきた。
臭いものに蓋が出来なくなってきた。

というのが正解じゃないだろうか。

続きを読む: ウーパー逝く

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。